ナンボーイの、ここだけの予想

ナンバーズ3の予想や個人の出来事を記事にしてます

ヤフーかんたん決済の振り込み予定日が、ボロボロに遅い理由が分からない

ヤフオクでの支払いでヤフーかんたん決済というのがあります
ヤフオクしてる人は、ほとんど知ってると思うけど
この、かんたん決済ってのが、ずっと前から納得いかない

今月にヤフオクの取り引きをした
18日に落札者が支払い完了
20日に商品が落札者に届く
21日にヤフーから振り込み予定のメールが届く

振り込み予定日が26日
26日?
来週の火曜日だよ
今日は21日
木曜日だよ
金曜日なら週明けになるかなと分かるけど・・・

もうヤフーかんたん決済を何度もやってるけど、毎回5日はかかるんだよ
なんで、そんなに日数がかかるのか?
振り込み予定メールを送る時間はあるけど振り込み作業はやれない?
なんで、すぐに振り込み手続きしないのかね
なんで、そんなに長くプールする必要があるのか?

今どき、デジタル、ネットバンクの時代で、なんでアナログ時代のように遅いんだろね
振り込み予定メール送る時間あるなら振り込み手続き先にやればいいんじゃないのかと思う
今どき、振り込み作業に、こんなにかかるのか?
ヤフオク使うたびに不満タラタラになるよなあ
イメージ 1