ナンボーイの、ここだけの予想

ナンバーズ3の予想や個人の出来事を記事にしてます

世界を旅したくなるクアンタム・オブ・ザ・シーズ

28日に大阪の天保山にクアンタム・オブ・ザ・シーズが寄港するそうで見に行ってきました

地下鉄の駅員さんにクアンタム・オブ・ザ・シーズの事を聞いたら

地上に上がったら海遊館のほうに見えますよと言われたんですが、ほんとに見えるのかと思い地上へ上がりました

なんと見えますよ!

普段は観覧車の後ろに何も見えないと思うんですが見えてます!

P_20160628_160247_2

普段は、こんな感じだと思います

Kiritori1_2

とにかく、すごいとしか浮かびません

早く見たくなり急いで歩きました

クアンタム・オブ・ザ・シーズ

総トン数167,800トン

載貨重量12,000トン

全長348m

全幅 41m

旅客定員4,180人

乗組員1,500人

日本の航路で活躍してる「さんふらわ」

総トン数12,418トン

全長186m

全幅25.5m

旅客定員921人

さんふらわも大きいフェリーと思ってましたがクアンタム・オブ・ザ・シーズは別世界な乗り物ですね

P_20160628_172555

P_20160628_193649

P_20160628_194314_nt

P_20160628_195236