ナンボーイの、ここだけの予想

ナンバーズ3の予想や個人の出来事を記事にしてます

舞鶴へやってきた

連休に予定してた舞鶴へ出かけた

天気は、喜ぶ空でもなかった

舞鶴へ行って晴れてればいいなと思いながら移動

途中、赤松のパーキングで休憩

Sany0003 赤松コロッケが気になり食べたかったけど売店のパンに買ってしまった

舞鶴のほうでも肉じゃがコロッケらしき物があるので、そちらに期待したいところ

海が見えてきました

あ・・ここが舞鶴なんですかね

舞鶴らしく感じます

初めて来たのに、なんでそう感じるのか?

Sany0011

お・・

自衛隊の関連が見えると、さすがに舞鶴だなあと感じます

Sany0008

舞鶴引揚記念館に到着しましたが建物の画像が取り忘れてました!

早速、館内へ入ってみました

この先ずっと移動して舞鶴引揚記念館まで行きます

Sany0020

引揚船のモデルが、ずらりと並んでます

きれいに出来てますよ

Sany0032

いろんな展示物がありました

Sany0034

Sany0047

Sany0031

展示されてる物から、本当の悲しさを感じてきます

みなさんも、ぜひ実際に見てもらうといいと思います

他には赤れんがパークと自衛隊艦を見学しました

Sany0093

赤レンガの建物が、あちこちにあります

暑いので、全部は見なかった!

Sany0096

潜水艦ですね

個人的には、潜水艦を見るとクジラを思いだします

Sany0110

大きいです

人が見えますがが、その大きさが分かりますね

Sany0118

自衛隊オタクでもないですが、好きになる気持ち分かりそうです

言葉に表せないないですが、かっこいいです

Sany0127

舞鶴引上記念館まで行ったなら、引上げ桟橋まで見に行くのがいいです

記念館からも歩いて行ける距離だと思います

桟橋から舞鶴湾を眺めて、いろんな事を考えてみてはどうかな

Sany0083

舞鶴引揚記念館公式サイト

http://m-hikiage-museum.jp/index.html